○ SNSアカウント取得 ○

SNSアカウント取得

このページでは、画像掲載に便利なSNSアカウントをメールアドレスを持っていない人向けに作れる方法を載せてますので、参考にしてください。

方法

使用するのは、捨てメアドというものになります。

これは、アカウント作成などのためにつくるメアドのことを言います。

1.捨てメアドを用意する(メールアドレスがある場合は不要です。)

捨てメアドは、危険なものもありますので、ご注意ください。ここでは、安心して使える2つのサービスを載せておきます。

Yahoo! JAPAN

こちらは、電話認証不要で簡単に作れます。

Yahoo! JAPAN IDのサービスのひとつで、既にお持ちのYahoo! JAPAN IDで作ることもできます。

Gmail

こちらは、電話認証が必要です。

Googleアカウントのサービスのひとつで、既にお持ちのGoogleアカウントで作ることもできます。

尚、電話認証には、固定電話も使用できるので、スマホを持っていない方でも作成することができます。

Yahoo! JAPAN ID(Yahoo! JAPAN メール)の作成はこちら
Googleアカウント(Gmail)の作成はこちら

2.各種SNSサービスに登録する

メールアドレスが用意できたら、いよいよ登録です。

ゲーム機から直接投稿できるSNSはいくつかありますが、

ここでは、Wii Uのブラウザからも快適に利用できて、作業しやすい Twitter をおすすめします。

Twitterの場合は、メールアドレス、ユーザーネーム、ニックネーム、パスワードを入力して登録することができます。

また、メールアドレスで登録した場合は、確認用のメールがTwitterから自動送信されるので、メールを開いて、リンクをクリックして、設定を完了するといいです。

Twitterの登録はこちら

3.登録したら

登録が完了したら、画像の投稿・掲載をしましょう。

ここでは、Twitterを使用した方法をご紹介します。

ゲーム機(Switch・3DS・Wii U・PS3/4 など)からの投稿は、Twitterのアプリケーション連携機能を使って行うので、連携をします。

連携したら、投稿する画像を選んで、投稿しますが、投稿の際、 [#マイクラ都市部] を入力しておくと、後でまとめて見ることができ、情報集約することができます。

投稿したら、確認です。各種ブラウザを起動して、投稿した画像のあるツイートをクリックして、画像URLをコピーします。

この際、ツイートのURLではwikiに表示されないので、画像のURLをコピーしてください。

コピーしたら、編集画面の構文サポートにある

[動画・画像を表示する]>[複数画像をランダムで表示する(random_img)]

を選択して、先ほどコピーしたURLを画像名にペーストします。

保存して、しっかり表示されることを確かめたら、掲載完了です。

Wii Uから画像URLをコピーするときは、ご自身のTwitterプロフィールにいったあと、プロフィールの真下にある画像をクリックして、画像一覧(PC・スマホ版のメディアに該当します。)を表示させます。

わからない方は、Twitterにログインした状態で、

https://mobile.twitter.com/○○○/media/grid?idx

の○○○にご自身のID(@~~~)を入力するといくことができます。

画像を長押しして、[画像を表示]と出てきたらクリックして、[URLをコピー]を押してください。

  • 最終更新:2018-07-06 20:37:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード